Welcome Guest
ログイン
会員ID:

パスワード:




つれづれ - 患者さんは、沢山質問して良い!!

患者さんは、沢山質問して良い!!

カテゴリ : 
TOP
執筆 : 
fukuoka 2015-1-20 17:51

先週の土曜日、連携医師との打合せでした。

「患者さんは臆する事無く、もっと質問していい」
・・・・e?クリニックの先生達の一致の回答である。
 
今年は連携医師をもっと会員(患者)さんや一般の方との話の場に出て戴き、双方の想いを知って貰うことでより良い患者に適した治療環境づくりをしていきたいと考えています。
 
先生達も患者さんにQOLを下げずに治療を共に考え、元気になって欲しいなか、様々な情報に惑わされず自分の治療に辿り着いてほしい。私達医師は辿り着いた方々を全力でサポートしますと熱く語り、今後の展開、方針について調整し、また新しい情報の交換もしました。(新しい情報はまた岡本先生が纏めて戴けるとのことですのでお待ちください)
 
e?クリニックに関わる先生方と言うのは、本当に個性的。
 
でも心は熱く、勉強熱心で、タフネスな先生ばかり・・・、スタッフとしては付いていくのが精一杯ですがせっかくの先生方のその想いを繋げる(届ける)のが仕事。
 
大変ですが、楽しいです^^
 
否定する事ではなく足りないものを補うこと、自分でできる範囲は何でも取り入れる方針で、患者さんの立場に立って診療を行う医師達が家庭医(ホームドクター)って最高だと思います。
 
そんな先生達とはe?クリニックのセミナーで会えますので是非興味ある方はご参加ください^^
聞いて損は無いと思います。

※写真左から、田中一先生、谷口一則先生、岡本裕先生、堀信一先生、
藤島さん(スタッフ)、 堀篤史先生、私。 (1月17日撮影)

トラックバック

トラックバックpingアドレス https://e-clinic21.or.jp/member/modules/d3blog/tb.php/351

コメント

コメントの投稿

_CM_COMRULES :

本サイトに掲載されている内容の無断転載は、ご遠慮願います。
Copyright (c) 2001-2008 e-clinic All Rights Reserved.