Welcome Guest
ログイン
会員ID:

パスワード:




つれづれ - お正月は、エネルギーを貰える日!!

お正月は、エネルギーを貰える日!!

カテゴリ : 
TOP
執筆 : 
fukuoka 2015-1-1 11:47

新年おめでとうございます。

一年の最初の行事が正月の祝いであり、子ども達にとってはお年玉を貰える楽しい日であり、
大人にとっても旧知の知人からの賀状が届くなど気持ちが躍る。

この正月の本来の意味は魂(命)が新たになる月で、一つ年を重ねる日である。
「年神」を家に迎え、そこからはじまる一年を生き抜くエネルギーをもらうこと、
また、五穀豊穣を祈念する日です。

正月の食べものはその年神に供える神饌で、家族はその相伴に与ることでエネルギーを貰うのです。

皆様はエネルギーを貰いましたか?
まだの人は、年神様を迎えてしっかりとこの一年のエネルギーを貰ってください。

さてe-クリニックからのお年玉は無いのか?
まぁ-形としてのお年玉ではありませんが年末にスタッフ医師が集まって会議をしました。
話す内容は流石ドクターと言うべきか、治療や病気、今後の医療業界の表と裏話などなど

その中でe-クリニックで実施しているセミナーでのQ&Aの時間を再開させましょうかと言う話題。
以前は、あったのですが、「患者会をやって欲しい」、「サバイバーに会いたい」と言う声が多くなり、Q&Aの時間を今のスタイルに。

しかし、最近はスタッフ医師の出番も少なく本当に居るの?と言う声もあるので折角家庭医に一番近いスタッフ医師と交流が出来る様に今年のセミナーはQ&Aの時間を取りますので是非先生たちの意見を聞きに来てください。

もちろん、スタッフドクターそれぞれが自身の考えを持っているので全員が同じ解答と言うことでもありませんので自分に合うe-クリニックの先生方を見つけて戴けたらと思います。

今年の春のセミナーは東京が4月18日(土)、神戸が4月25日(土)です。
詳細は、またHPで公開すると思いますのでメルマガ、HPと小まめに閲覧ください。

ちなみに岡本先生のミニセミナーは毎月実施しております。
1月27日(火)が、岡本先生のミニセミナー
1月28日(水)が、中医ミニセミナー
になっています。是非是非ご参加ください。

本年度もよろしくお願い致します。


トラックバック

トラックバックpingアドレス https://e-clinic21.or.jp/member/modules/d3blog/tb.php/349

コメント

コメントの投稿

_CM_COMRULES :

本サイトに掲載されている内容の無断転載は、ご遠慮願います。
Copyright (c) 2001-2008 e-clinic All Rights Reserved.