Welcome Guest
ログイン
会員ID:

パスワード:




つれづれ - 為せば成る、為さねば成らぬ何事も

為せば成る、為さねば成らぬ何事も

カテゴリ : 
TOP
執筆 : 
fukuoka 2014-11-17 17:53

いやー先週は、本当に天気の良い週末でしたね。

そんな絶好の紅葉日和の中、東京セミナーへご参加頂いた方、
本当にありがとうございます。

ただ紅葉狩りに劣らず、充実した時間を過ごして頂けたのではないかと
ご参加戴いた方の御顔で御判断させていただいてます。

『セミナー速報』は、こちらをご覧ください。
※会員のみ閲覧可能です。一般の方は、ご了承ください。

さて、セミナーの状況は『セミナー速報』で解ると思うので
・・・んっ?どんな感じだったか知りたい?

もう仕方ないな-と言いたい所ですが、セミナーの様子は一応ビデオに撮ってありますので
問題なく録画出来ていましたらまた後日UP致しますのでそれまでは春Verのダイジェスト版でご勘弁ください。

2014年春 岡本先生
2014年春 安西先生

さて告知はこれくらいで後は私のお薦めのお城巡りのお話をつれづれと。。。

久しぶりの東京にたまには気分を変えて思いっきり非現実世界へと入れる城散策。
その土地を知ると言う目的もありますが、空想夢想の世界を想い、
リアルな現実を改めて感謝すると言う変な癖でもあります。

そして今回は、「風林火山の軍旗」、「甲斐の虎」で有名な武田信玄の本拠でもある
「躑躅ヶ崎館〔つつじがさきやかた〕」今の武田神社のある山梨県甲府まで電車旅してきました。
ついでに甲府城も・・・。

いや-東京の「The都会」とは違う穏やかな時間が流れる「The街」と言う雰囲気がとても良かったです。 ※東京に住んでるみなさ-ん、東京が悪いという意味ではありませんよ(笑)

1ヶ月の駐車場の賃料にも驚かされました!!
大阪と1桁違うんですもの>o<

いや、まぁ-其処はどうでもいいのですが・・・。

     

さて話を戻しまして武田神社に着きましたら思いのほか多くの方

それも取り分け女性の方が 沢山居るのでこれはまたお城ブームの再来か?
城女が沢山居るのではとワクワク致しておりましたらなんと「七五三参り」だったのです。

それで着物をお召しになっている綺麗な御母様方が子供よりも派手で愉しんでらした・・・。
そうですよね、御母様方も時には現実逃避が必要なんです。

ともあれ、子供の成長を祝う行事だが子供はそんなこと露知らず
普段着慣れない衣装に、いつまでも終わらないビデオ撮影やポーズを要求される写真撮影。

当人からしたら付き合ってやってる感が半端ない親子関係が見れたのも季節柄かもしれません。 時には思い切りも大事かも知れませんね。

 

急遽慣行日帰り甲府の旅でしたが、2万歩以上歩き健康的に非現実世界を楽しめた1日でした。

さて今週末は神戸で久し振りに田中先生の講演です。
まだ一度も聞いたことの無い方は是非一度e-クリニックセミナーに参加してみてください。
結構身につくことや気付きがありますよ!!

まだまだ参加できますので是非一歩前に踏み出していただければと想います。

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス https://e-clinic21.or.jp/member/modules/d3blog/tb.php/346

コメント

コメントの投稿

_CM_COMRULES :

本サイトに掲載されている内容の無断転載は、ご遠慮願います。
Copyright (c) 2001-2008 e-clinic All Rights Reserved.