Welcome Guest
ログイン
会員ID:

パスワード:




つれづれ - 外食MAPシリーズ in大阪市西区

外食MAPシリーズ in大阪市西区

カテゴリ : 
TOP » 公開
執筆 : 
fukuoka 2014-10-20 15:35

この1、2年で健康志向的な食事を出すお店が増えて来たと思いませんか?

少し前までは遠出をした際に外食する場が無いと悩ませていた問題が少しずつ変わりつつありますね。
日本全体で健康志向的な方が増えてきたら外食MAP作りも不要になるかもしれません。

さて、今回は鍼灸の中間先生の住む大阪市西区にあるお店を紹介します。
1店目は、マクロビを勉強している知人繋がりで知ったお店だったんですが、
開店中のはずが閉店中で残念ながら特製ランチにありつけず・・・・。

仕方なく来た道を戻って、中間先生が気になるお店に行ってみました。

その名も『パプリカ食堂』

雰囲気の良い外観にオープンテラス、 食べて、飲べて、きれいになるをコンセプトに
ヴィーガン(完全菜食)、マクロビオティック(玄米菜食)、ローフード(酵素栄養学)の
考えをもとに、 お肉、お魚、卵、乳製品、チーズやバター、加工食品、白砂糖、農薬、
化学調味料や過剰な添加物そして 遺伝子組み換え食品を使用しないと言う
こだわりの料理を出すと言うではありませんか^^

 

ワンプレートランチ(スープ、サラダ、デリ、メイン、玄米orパン)が付いて900円くらい
ついでにオーガニックスムージーを戴いてランチ代1,500円ほど。

お味の方ですが、スムージーは文句なし。 スープ、サラダ、デリも良かったのですが、
玄米だけが柔らかいけどちょっとパサパサ感が気になりました。

会員の方の方が美味しく炊けるコツを知っているような気がしました。
でも雰囲気も良く、軽く食べるには良いお店だと思います。


軽いランチの後は時間つぶしのお茶に誘われ、
着いて行くとそこはなんともレトロな感じのお茶カフェ 。

その名も『蔵カフェ&バー矢野善』

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、此処は10点満点のほぼ10点
でもいいくらいのカフェバーです。

雰囲気が良いのは勿論、何よりいいのがメニュー^^
珈琲、紅茶だけでなく、日本茶が選べるちょっとユニークな喫茶店。

ここは一人でも十分落ち着ける空間でした。

はり灸の中間先生のところから近いので是非はり灸に来たら此処もお奨めスポットですノ

※『パプリカ食堂』の詳細はこちら(外部サイト食べログページの情報に飛びます)
『蔵カフェ&バー矢野善』の詳細はこちら(外部サイト食べログページの情報に飛びます)

トラックバック

トラックバックpingアドレス https://e-clinic21.or.jp/member/modules/d3blog/tb.php/344

コメント

コメントの投稿

_CM_COMRULES :

本サイトに掲載されている内容の無断転載は、ご遠慮願います。
Copyright (c) 2001-2008 e-clinic All Rights Reserved.