「~@ezweb.ne.jp」「~@au.com」「~@gmail.com」のメールアドレスをご利用の方に、eクリニックからのメールが届かないケースが発生しています。
お手数をおかけしますが、以下をご覧の上、対応をお願いいたします。

[ ~@ezweb.ne.jp ] [ ~@au.com ] をご利用の方

「au 迷惑メールフィルタ」の機能拡張の影響と思われますので、eクリニックからのメールが届かない方は、以下のご確認をお願いいたします。

  • 「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れる
    受信リスト設定(ドメイン一致)の際に「@e-clinic21.or.jp」「@e-clinic21.net」からのメールが受信できるように設定
    ※詳しい設定方法については、下記をご覧ください。
    >> 【au公式サイト】迷惑メールフィルタ ー 設定 受信リスト設定
  • 「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合、「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
    ※詳しい設定方法については、下記をご覧ください。
    >> 【au公式サイト】迷惑メールフィルタ ー 設定 なりすまし規制
    「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に以下を登録してください。
    「info@e-clinic21.or.jp」「info2@e-clinic21.or.jp」「news@e-clinic21.net」

各設定についてのご不明点は、auに直接お問い合わせください。

[ ~@gmail.com ] をご利用の方

eクリニックからのメール届かない場合には、「迷惑メール」のフォルダの他、「プロモーション」のフォルダに振り分けられている可能性があります。お手数をおかけしますが、そちらもご確認ください。