「~@ezweb.ne.jp」「~@au.com」「~@gmail.com」のメールアドレスをご利用の方に、eクリニックからのメールが届かないケースが発生しています。
お手数をおかけしますが、以下をご覧の上、対応をお願いいたします。
[ ~@ezweb.ne.jp ] [ ~@au.com ] をご利用の方
「au 迷惑メールフィルタ」の機能拡張の影響と思われますので、eクリニックからのメールが届かない方は、以下のご確認をお願いいたします。
- 「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れる
受信リスト設定(ドメイン一致)の際に「@e-clinic21.or.jp」「@e-clinic21.net」からのメールが受信できるように設定
※詳しい設定方法については、下記をご覧ください。
>> 【au公式サイト】迷惑メールフィルタ ー 設定 受信リスト設定 - 「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合、「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
※詳しい設定方法については、下記をご覧ください。
>> 【au公式サイト】迷惑メールフィルタ ー 設定 なりすまし規制
「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に以下を登録してください。
「info@e-clinic21.or.jp」「info2@e-clinic21.or.jp」「news@e-clinic21.net」
各設定についてのご不明点は、auに直接お問い合わせください。
[ ~@gmail.com ] をご利用の方
eクリニックからのメール届かない場合には、「迷惑メール」のフォルダの他、「プロモーション」のフォルダに振り分けられている可能性があります。お手数をおかけしますが、そちらもご確認ください。