e-クリニック - 医師とがん患者のがんを治す為のコミュニティ

メンバーログイン
メンバー登録
eクリニックって?
治す
学ぶ
挑戦する
意見

 

eコメント

Facebook Twitter LINE

無料メルマガ
わくわく!ヘルシーレシピ
講演依頼

 

「からだ博士基礎講座2020」後期第5回目は、12月5日開催!
 
 

筋肉ドクターによる
「ざんねんな筋トレのお話です。
 

前著『ひざ・股関節の痛みは週1スクワットで治せる!』では、今の痛み治療の問題点を明らかにし、自分で治せる方法として、スクワットをはじめとする筋トレを紹介し、大きな反響がありました。

しかし、その一方で、「筋トレの強度が弱い」「正しい筋トレの理論ややり方がわからない」などの理由で、結果がでていないかたも多くいました。

また、自宅ではなく、ジムなどで、器械を使って行う方法を知りたいとの声もありました。

そこで、今回は結果が出ないざんねんな筋トレにならないよう、そしてどうするのが良いかをわかりやすくお伝えするため、『ざんねんな筋トレ図鑑』を上梓させて頂くことになりました。

筋トレの結果がうまく出ていないかた、どういうのがダメな例なのかを知りたいかたは、ぜひ、お手に取っていただき、筋トレを上手に習慣化させてください。

それでもうまくいかないかた、自分の努力で本当に動ける体を手に入れたいかたの為にからだ博士基礎講座の時間を使ったQ&Aなどしたいと思います。

見る、聞くだけでは判り難いという方は、京都市伏見の央整形外科までお越しください。正しい方法でのトレーニングを指導いたします。

 
他では教えてもらえない治療を選択するポイントを教えます!!
是非、皆さんのライフサイクルの礎に加えて頂ければより健康生活が送れると思います!!
 
2020年度は、引き続き、オンライン講座での開催と致しました。 
ご興味のある方は、是非会員になって、先生方の情報をライブ配信でご視聴ください。
(事務局)
  
■ 日時 12月5日(土)14:00 - 15:30 (会員のみ)

■ 講師 スタッフ医師 小島央先生(筋肉ドクター)
■ 参加費 無料(会員限定) 
 
 
■視聴方法 
eクリニック会員のみの講座です。
会員の方は、会員ページに当日の入室方法など記載しています。
一般の方でご視聴になりたい方は、会員登録後、視聴できます。

Copyright (c) 2001-2010 e-clinic All Rights Reserved.