e-クリニック - 医師とがん患者のがんを治す為のコミュニティ

 

eコメント

無料メルマガ
わくわく!ヘルシーレシピ
講演依頼

パブメド
薬の調べ方

 

e-クリニック協力スタッフ歯科医師、伊藤知治先生の個人ブログ。

2009年にeクリニックと出会い、セルフ治療をはじめ、
様々なハプニングを乗り越え、2015年にブログを開設。

2年掛けて、体験談をありのままで公開。

2017年からはその後をのらりくらりと続ける予定が
2018年2月の投稿を最後に約1年以上が過ぎた・・・。

そして今、静かに再始動。復活ののろしをあげる。


協力スタッフ歯科医師の伊藤です。  

暫く途切れていたブログを再開しました。
前回の末期癌発症からは、10年たち治癒しました。

これにて終わりかと思いきや今度は新しい癌になりました。

「死ぬしかない」と言われた前回の癌が治り「僕は何故か生かされました」
今でも「生かされた」としか言い様がないと思っています。

それ以来今までの濃密な10年間があり、現在新しく癌と対面することになり
「10年前あのまま死んでいたら………生かされたからこそ今の体験があるんだ」
とそんな思いを持ちました。              

人には寿命があり「運命を嘆くことだけは、やめよう」と前の癌になって以来
思っていたので今回の癌体験は前回とは、かなり違うことをいろいろ考えました。
そんなこともブログで触れたいと思っています。

また会員の皆さんに、とって「死ぬこと」は縁起でもなく
意識からあえて封鎖的に考えられているかと思います。

どの会員のかたの書き物を読んでもそう感じていました。

しかし以前僕がセミナーで少し触れましたが、
現在健康であれ病気であれ人間である以上
「死」は避けて通ることの出来ないものです。

そんな事とかタブーな事に触れてこそ僕の存在する意味合いを感じています。

あくまで治癒そしてそこからの濃密な人生の参考となれば幸いです。
濃密な人生とは既に癌になった時から始まっています。

本当は、それに皆、気付いてないだけです。  (2019.06.17)

 

    伊藤先生のブログはこちら 

末期ガンからの生還 それからのロックマイウェイ 伊藤知治
 


Copyright (c) 2001-2010 e-clinic All Rights Reserved.