e-クリニック - 医師とがん患者のがんを治す為のコミュニティ

 

eコメント

無料メルマガ
わくわく!ヘルシーレシピ
講演依頼

パブメド
薬の調べ方

 

2019・春 大阪セミナー報告

 

eクリニックセミナー第67回目は、
2019年5月26日大阪で開催いたしました。

 

 

 

【午前】体験型セミナー セルフ治療「きほんのき」講師:岡本先生(30分)

令和元年、最初のeクリニックセミナーは初の試みで体験型セミナーを実施。
今一度、セルフ治療ができているかチェックしたのち、
各テーマに応じてブース毎に分かれて、色々体験。

 まずは、セルフ治療の基本3つ。

こころのブースでは、
瞑想指導に小島倶子先生が、集中けん玉指導をけん玉伝道師;阿比留さんが担当。

運動ブースでは、筋肉ドクター考案のスクワットタワーバーを使った正しいスクワット指導を。
皆さんの関心が機器の方に集中し過ぎて、待ち時間で見てもらう「ふくらはぎマッサージ、
爪もみ、易筋功」の動画は記憶に残らなかったのではないでしょうか>o<
※本動画は、ビデオライブラリーにUPされていますので復習する際にご利用ください。

食ブースは、管理栄養士の小島京子先生と最近ケトン食作りに目覚めた前田さんがレシピ等を紹介。
想定以上の人気ぶりにスペース確保が出来ておらず、ごった返してしまい申し訳ありませんでした。
準備したブランパン、大豆パン等々、試食された皆様如何でしたでしょうか。


※今年発足したケトン食倶楽部ではこの様なレシピ紹介や
情報交換など実施していますので是非ご興味のある方はご参加ください。

そして、東洋医学(中医学、鍼灸、気功)Timeにチェンジと思いきや
ごった返し状態が凄すぎて、チェンジ出来ず、流れのまま鍼灸、気功、中医薬も開始。

※6月20日セルフお灸セミナーやりますよ(by中間)

最終的には、セミナー会場がお祭りの出店状態みたいでした。

 

【午後:前半】『ガンの根本治療と予防』

 午後、前半は、久しぶりに沼田光生先生がお話を・・・。


 
ガン細胞の正体を暴き、それを克服する方法そしてガンを予防する方法についてお話して頂きました。
そして、そのポイントはミトコンドリアの活性に?
ミトコンドリアの活性が低下する原因、活性を高める方法など。
皆さま、メモメモしていただけましたか?

※メモできなかった、参加できなかった皆様、ご安心ください。
会員特権ビデオライブラリーにまたUP致しますのでお楽しみに。

 

【午後:後半】eクリニックセミナーのもう一つの目玉 患者交流会

今回も12名の御世話係(がんサバイバースタッフ)の皆様方に協力していただき、
各グループに分かれてそれぞれ体験談も交え、参加者と交流していただきました。

そして、最後は皆で記念撮影 笑顔で〆、お疲れ様でした!!

次回は、10月27日(日曜日)開催です!お楽しみに。


Copyright (c) 2001-2010 e-clinic All Rights Reserved.