e-クリニック - 医師とがん患者のがんを治す為のコミュニティ


無料メルマガ
わくわく!ヘルシーレシピ

講演依頼

 

eクリニックについて


eクリニックは、現代医療に欠けているところを補うために創設された機関で、2001年にスタートしました。 (⇒e-クリニックヒストリー
有志の医師(医療者)らが協働で、スクールセミナー書籍DVD、SNS(FacebookLINETwitter)などを通じて、日々、本当の情報を発信するとともに、「病気と闘っている方」や「健康増進・病気予防を目指す方」を対象に会員制サポートも行っています。
 

健康IQを高めましょう!


元気120歳プロジェクト医療技術が目覚しく進歩した今も、がんをはじめとする生活習慣病は増加の一途をたどるばかりで、根本的な解決のめどがついていません。 
その一つの解決策として、e-クリニックは、国民一人一人の健康意識(健康IQ)を高め、正しい情報を取得し、それを実践することを提唱しています。 (⇒元気120歳プロジェクト

16年間がん患者さんをサポートしてきた中で、がん患者さんから多くを学びました。この貴重な情報は、健康増進や病気予防にも大いに役立つものと考えます。
 

スクール・セミナー

いっしょに学びましょう!


新大阪で、毎月、スクールを行っています。

健康増進、病気予防、セルフ治療、中国伝統医学
鍼灸、気功、料理(ヘルシーレシピ) ...etc
※会員登録するとビデオ配信での視聴も可能です。



⇒スクール情報

 
春と秋に、東京と新大阪でセミナーを開催しています。

スタッフ医師やサバイバーの講演、交流会があります。



⇒セミナー情報

 

会員サポート


 治療サポート会員(A会員)

西洋医学、東洋医学、代替療法などの枠に拘ることなく、
病気の根本原因を改め、自己治癒力を増進することが治癒への近道と考え、
 「本気で病気を治し元気を取り戻そう」とする、がんをはじめとする
慢性疾患の患者さんを対象に、情報発信や会員サポートをしています。

 S会員(スタディ・スクール)

e-クリニックには、長年がん患者さんをサポートしてきた中で
蓄積した多くの知見と智慧があります。
それは健康増進・病気予防にも大いに役立つものです。
会員になっていっしょに勉強しませんか?
 
 


Copyright (c) 2001-2010 e-clinic All Rights Reserved.