e-クリニック - 医師とがん患者のがんを治す為のコミュニティ

 

友だち追加

無料メルマガ
わくわく!ヘルシーレシピ

講演依頼

 

 

元気120歳プロジェクト   



元気カメ

一緒に学んで、元気で長生き!

趣旨

みんな元気で長生きヒトは生物学的に120歳まで生きることができますが、120歳まで元気で長生きする人はほぼ皆無です。
120歳になる前に、栄養が身体全体に、あるいは身体の一部に行き渡らなくなり、健全な代謝活動に不具合をきたし、その不具合が回復不能になり、最終的には、個体としての生命維持ができなくなって命が尽きてしまいます。
もし、栄養が身体のすみずみまで過不足なく行き渡り、代謝活動に支障をきたさないような生活習慣を取り入れれば、健康寿命を大きく引き延ばし、元気に120歳を迎えることも夢ではないのかもしれません。
健康増進や病気予防に関する智慧や知見を広く収集しその真価を見極めながら、みんなで共有できる環境を作り、誰もが120歳を越えるまで、元気に楽しく暮らせる社会をめざすことが、私たち医療者としての使命だと考えます。
ぜひ私たちと一緒に学び、みんなで、元気で長生きしましょう。
 

目的

誰もが、120歳を越え、元気で長生きできる社会をめざす。
そのため、健康増進や病気予防に関する智慧や知見をみんなで共有し、
すみやかに生活習慣に取り入れる環境を構築する。
 

具体的な方法

 

・ セミナーや勉強会の主催・共催

・ 依頼講演、依頼セミナー

・ 医療相談(セカンドオピニオン)

・ 情報配信(YouTube配信 Twitter Line Facebook)

・ E−ラーニング  【S(スタディ)会員募集】

・ 著作(書籍、DVD)

・ 産業医活動 社員教育・研修

・ 医療コンサル 美容・美肌コンサル

・ 21世紀型検診の普及

 


Copyright (c) 2001-2010 e-clinic All Rights Reserved.