HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

最近、食器用洗剤を買っていません

洗剤がとっても自然分解しにくい、と知ってから、あまり使わないように工夫をしています。そのおかげで、なかなか洗剤が減らず、買わずに済んでいるので、環境にはエコロジー、お財布にエコノミーな暮らしだな、と思って、とても気に入っています。 具体的には、食器洗いでは、まず古布で汚れを拭き取ってから洗うようにしています。これは、水を汚さない配慮にもなっているので、ダブルで効果があるそうです。しっかり拭くと、お湯で洗うだけでも意外ときれいになるので、余程油っぽいもの意外はお湯だけでしっかり洗ってOKにすることができます。 スポンジを泡立てるのも無駄かな、と思ってやめました。油っぽい食器だけに使えば十分なので、一滴、手につけてそれだけ洗うようにしています。 全く問題ないし、アクリルたわしを使えば、むしろピカピカになってます!

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 三重は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 三重
WEBサイト ヒューマンは三重県の伊藤真哉
会社案内 代表(社長)あいさつでは「お客様の繁栄があってこそ」をモットーに、どんなニーズにも応えられるよう優秀なスタッフを用意することを宣言している。 契約前の打ち合わせでは、現在の状況と今後の動向予測をふまえた上で行い、培ってきたノウハウを元に最適な提案内容を検討している。 株式会社ヒューマンは、三重県鈴鹿市算所に本店をかまえる企業であり、資本金は2,000万円の人材派遣事業を展開する伊藤真哉社長の会社である。 人員や作業以外に確認すべきその他の項目として健康診断の状況や食事に関する内容、通勤(距離・手段)も漏れなく確認する必要があるのは間違いない。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。