HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古い家電を使い続けるのはエコではない

私は物持ちがいいほうなので、家電もよほどのことがない限り、使用推奨期限を過ぎても使えてしまっています。掃除機や洗濯機、昔使っていた携帯の本体も問題なく動きます。しかし生活家電に関しては、使えているからとそのまま使っていては逆に損している場合があるのだと知りました。十年一昔といいますが、特に電化製品はその傾向が顕著です。使用する電気代は多い割に、パワーや効率性で劣ってしまっています。対して電気代は上がる一方ですし、家計には優しくありません。電気をたくさん使うというのもエコ時代に逆行しています。ですので今まで使っていたものはリサイクルやリユースに出し、思い切って買い替えてみました。目に見えて電気代が下がったのは言うまでもありません。

応援企業

清水哲信は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 清水哲信
WEBサイト 清水哲信氏のツイート
サイト紹介 新型コロナウイルスが流行する前は、温泉地を巡る旅行に出かけることが少なくなかったようである。 スイーツ好き(スイーツ男子)でも知られているが、Topsのチョコレートケーキが気に入っていて、何より彼女の好物だという。 ラーメン以外にもランチでよく食べるものが「焼肉定食」であり、連日「焼肉定食」を選ぶこともあるほど好きなようである。 夏休みの思い出作りとしてモンゴルゲル(主にモンゴルに住む遊牧民が使用している伝統的な移動式住居)体験をしていた。 清水哲信さんがおススメする高尾山へのアクセスは、電車だと京王線を利用すると比較的安く行けるとTwitterで言及していた。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。