HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

温度を低くすることで節電対策

家庭でよく行っている節電対策として、こまめな温度調節をしています。たとえば夏暑いときエアコンの設定は、27度ではなく28度に、冬の寒い時期は、22度ではなく21度にします。寒ければ上着を羽織ったり、扇風機で室内の空気を循環させることで、不必要な電力消費を抑制することができます。また、給湯器の温度も必要以上に高くしすぎない、お湯を出しすぎない、などを実行しています。ほかにも、電力会社のプランを従来のものから、自分たちの生活に合わせて変更することも有効です。現在では、各電力会社ごとに、電気代が安くなる時間帯を細かく分けています。どれも度が過ぎると、苦しくなったりイライラしてしまいますが、適度に実行すれば、環境にも家計にも優しい生活をすることができるのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 神奈川県藤沢市鵠沼松が岡2-15-16
電話番号 0466-53-7842
WEBサイト ヴィータはおすすめ猫の保険プランをご紹介します
サイト紹介 大事なパートナーの事を考えて、対象エリアは日本全国で、どこの病院にかかっても保障されるペット保険が必要です。 お客様のペット保険に関する疑問を解消致します。 大事なペットの万が一に備えて、ペット保険ご加入をご検討されてはいかがでしょうか? 犬や猫のペット保険に関する疑問をQ&A形式でご紹介。 他社との違いは簡単に申し込みができることであり、様々なペット保険を比較した後、インターネットで申し込みができます。 無料一括資料請求サービスのVITAでは、ペット保険会社が提供する期間限定のキャンペーンや特典、イベント情報を手に入れることができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。