HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

トイレの流し方を見直して節水しました

我が家のトイレは昔ながらの形なので、使用後に水を流すには、大小のレバーを使います。私は、昔からのクセで、もし流れないと次の人に悪いと考えていたので、いつも「大」のレバーを使っていました。数年前から、いろいろな公共料金の見直しを考えるようになり、あらためて、自分のこのクセで、今までかなり無駄に水を使っていたことに気づかされました。もし料金のことを考える機会がなければ、今まで通りずっと使い続けていたと思うと、結構こわくなりました。レバーをしっかり使い分けてみた結果、水道の使用量も減りました。今では、意識して毎日を過ごす事で、トイレのみでなく、台所や風呂でもずいぶん水の節約はできるものだと感じています。日本では、水は当たり前に使えるものではありますが、改めて大切に使っていきたいと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト まずは車検の予約をしよう!【車検の速太郎】
会社案内 当社は予約制で車検を行っている会社で、速くて(最短45分)安くて(全車一律料金です)高品質のサービスを提供しています。費用と時間の無駄を省いた車検を実施しております。ご予約頂くことで、スムーズに検査。主力商品・サービスは立合い車検で、確かな技術による安心な車検を、分かりやすい価格で、迅速に行っているサービスです。全国で最大級の車検対応実績があります。車検専門店の、安心で迅速な立ち合い車検にて、お客様のお車を丁寧に整備し、お客様に安全に運転して頂ける事がメリットです。ブレーキ液やタイヤの摩耗等安全確保の検査項目は沢山あります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。