HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ウールのエコサイクル

エコサイクルとは持続可能、再生可能な形で環境に優しい循環のことです。ウールは羊の毛でできていますので、土に還すことができます。この性質を利用して洋服メーカーが店頭で製品を回収し、それを土に還して牧草を育て、その牧草を食べた羊から毛を刈ることで新しい製品をつくる、というサイクルが出来上がったのです。ウールはそのままゴミとして捨ててしまうと温室効果ガスのもとになってしまいます。まだ着られるものであれば古着にするというのも出来ないわけではありませんが、伸びてしまったり、サイズが合わなくなったり、着られなくなってしまうことはどうしてもあります。そういったときにエコサイクルを採用しているメーカーのものであれば環境に優しく新しいものを手に入れることができるということですね。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト ヒューマンは三重県の伊藤真哉
会社案内 代表(社長)あいさつでは「お客様の繁栄があってこそ」をモットーに、どんなニーズにも応えられるよう優秀なスタッフを用意することを宣言している。 初期段階の教育内容は、一般モラル(身だしなみや一般常識)・就業規則(勤務時間や賃金、その他の規則等)などが用意されている。 伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、派遣先の職場への人材を提案する力と、提案した方々の働きぶりのお陰で成長した会社と言うのは間違いないだろう。 株式会社ヒューマンは、三重県鈴鹿市算所に本店をかまえる企業であり、資本金は2,000万円の人材派遣事業を展開する伊藤真哉社長の会社である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。