HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

トイレの流し方を見直して節水しました

我が家のトイレは昔ながらの形なので、使用後に水を流すには、大小のレバーを使います。私は、昔からのクセで、もし流れないと次の人に悪いと考えていたので、いつも「大」のレバーを使っていました。数年前から、いろいろな公共料金の見直しを考えるようになり、あらためて、自分のこのクセで、今までかなり無駄に水を使っていたことに気づかされました。もし料金のことを考える機会がなければ、今まで通りずっと使い続けていたと思うと、結構こわくなりました。レバーをしっかり使い分けてみた結果、水道の使用量も減りました。今では、意識して毎日を過ごす事で、トイレのみでなく、台所や風呂でもずいぶん水の節約はできるものだと感じています。日本では、水は当たり前に使えるものではありますが、改めて大切に使っていきたいと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 東京都中央区日本橋室町3丁目3−3
WEBサイト 法人向けのコピー機・複合機レンタルならレンコピへおまかせ
サービス紹介 モノクロコピー機、カラーコピー機、複合機の多種多用なコピー機レンタルサービス。全国どこでもスピード対応! コピー機・複合機レンタルの場合、資産登録不要で損金処理が可能で、費用をコスト計上することでB/Sに載せないオフバランス処理が可能です。 送料を含めたご提案、お見積り作成までは完全無料です。お気軽にご利用ください。 お支払方法は、当社指定の銀行口座へお振込みください。 仙台・埼玉・千葉・東京・神奈川・名古屋・京都・大阪・兵庫・福岡へのご対応が可能。全国どこでもスピード対応いたします。 営業時間は、AM9:00-PM6:00。土曜・日曜・祝日定休です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。