HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境教育は学校で深化が必要

環境問題は全地球的規模において、深刻な様相を呈しかねない状況になってきました。将来にわたって継続的に環境問題に対処していくには、環境教育が欠かせません。 学校において各教科で今以上に環境に関わる素材を具体的に取り上げるべきでしょう。そして、それぞれの生徒が主体的に取り組めるように教育していく必要があると考えます。それには教師の環境教育に対する認識を同時に高める必要があります。 こうした教師への研修などの取り組みを通じて教師自身が環境問題を生徒たちに主体的に教育を行っていく上での性任官を養う機会が必要です。例えば先進的な事例の勉強会などを開催するのもよいでしょう。教師を通じて未来において地球上で生活する子どもたちに環境問題への関心を深めてもらうことは喫緊の課題といえるでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト プランも豊富、富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗
サービス紹介 営業時間は10:00~19:00(土日祝日を除く)です。カウンター料金が驚きの価格!月額コスト削減に効きめ抜群です。「富士フィルムビジネスイノベーション複合機DocuCentre-V C7771」リース、レンタル、一括購入、メリット・デメリットを詳しく紹介!今より複合機の月額費用を安くするなら富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗。富士フィルムビジネスイノベーションの複合機リースなら月額特価の複合機本舗。沖縄・北海道まで全国の保守・メンテナンスサービスを行っています。100名規模のオフィスでもセンターマシンとして活躍できるのが富士フィルムビジネスイノベーション複合機の強みです。富士フィルムビジネスイノベーション複合機・コピー機の販売サイトなら複合機本舗。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。