HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然災害について

自然災害とは、危険な自然で起きた現象のことで人の命や人間の社会的環境に影響を及ぼしてしまうことです。たまに、このことを天災などと呼んだりすることがあります。この天災によって、昔の日本は飢饉などの事態に陥りました。自然災害の例として、地質が関係しているもので火山の噴火や地震、土砂災害など。気象に関係したもので竜巻や吹雪、大雨などの水害など。生物関係では、伝染病の蔓延や生物の異常な増加、バイオハザードなど。天文学の関係では、隕石などの宇宙からのものが衝突、落下や太陽の異常な活動による通信障害や磁気嵐などが主なものです。自然に起こった災害の人間への影響は物理的な破壊や通信の障害などです。日本は地震が一番多く発生する国です。

応援企業

菊池友佑は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 菊池友佑
WEBサイト 菊池友佑の特許ランキング確認ページ
事業紹介 商品開発では、革製品に中世の絵画の技法を取り入れる高いレベルでの職人技術が要求される取り組みも行なっている。 決まった業務はアウトソーシング又はシステム化して効率的な経営を行っている特徴がある。 現在ではマーケッター兼COO兼連続起業家として活動しながら奥さんと二人暮らしの生活を送っているという。 大学卒業後、大手電気メーカーであるリコーグループへ入社し、2005年に取得した通関士の資格が活かせる国際貿易に携わっていた。 重要視している部分は、直接顔を合わせて工場を開拓した理由として、物を作ってくれる人の人と成りを見ることだと語っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。