HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然災害について

自然災害とは、危険な自然で起きた現象のことで人の命や人間の社会的環境に影響を及ぼしてしまうことです。たまに、このことを天災などと呼んだりすることがあります。この天災によって、昔の日本は飢饉などの事態に陥りました。自然災害の例として、地質が関係しているもので火山の噴火や地震、土砂災害など。気象に関係したもので竜巻や吹雪、大雨などの水害など。生物関係では、伝染病の蔓延や生物の異常な増加、バイオハザードなど。天文学の関係では、隕石などの宇宙からのものが衝突、落下や太陽の異常な活動による通信障害や磁気嵐などが主なものです。自然に起こった災害の人間への影響は物理的な破壊や通信の障害などです。日本は地震が一番多く発生する国です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 日本水道センター公式Twitter
会社案内 水まわりで起こる“不安・不便・不自由”を“安心・便利・快適”へ改善し全てのお客様に満足していただくことを目標としています。 日本水道センターでは水道衛生工事を通じて困っている人のお役に立たせていただくことが存在意義となっています。 作業前には必ず無料でお見積もりを提示させていただいています。お客様の了承をいただいてから作業をさせていただいております。 日本水道センターでは『信頼とスピード』を企業理念としてスタッフ品質を保てるよう心掛けています。 出張・点検・お見積もりは無料です。店舗改築・改装、業務提携による水まわりのメンテナンスやリフォームもお任せください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。