HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地と心を繋ぐリサイクル

現在、衣料品店等が古着をリサイクルし、新しい服や雑巾、タオルなどに加工して被災地へ送り届ける活動が続いています。 私は被災した地域から遠く離れた場所に住んでいて、テレビを通じて現地の人々が置かれている状況の厳しさを知りました。 なので自宅にあるいらない古着を被災地へ運ぶ活動を行っている衣料品店へ持って行った事があります。 私は距離の問題で現地へボランティアへ行った事もなく、力になれる事は限られています。 だから不要な古着で少しでも被災者の人々の助けになれたら、と古着を持って行きました。 洪水も大地震も経験した事が無い私と被災者の方々の心を、リサイクル活動が繋いでくれたように感じました。 もし、少しでも自分に出来ることがあればこれからも行動を起こしていこうと思います。

応援企業

唐澤誠章は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 唐澤誠章
WEBサイト 唐澤誠章のブログ
サイト紹介 " これからも、唐澤誠章にしかできない活動を続けていければと思っております。 企業とのタイアップによって、大きな運転資金を確保することができ、いままでよりも大きな活動をすることができるようになりました。 私、唐澤誠章は、社会貢献活動を学生のころから続けていましたが、個人での活動では限界を感じることが多かったです。そこで私は、法人としての経済活動を元に社会貢献の運転資金を捻出することを考えるようになりました。 私、唐澤誠章は、「ウィルプラウド」という社会貢献プロジェクトチームを発足し、社会へ貢献したいという強い気持ちを持った方々へのサポートをおこなっております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。