HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

小児がんは細胞が異常に変化します

小児がんは、小児がかかる「がん」の全てを言います。 がんの種類は、大人の「がん」とは少し違います。 白血病、脳腫瘍、神経芽腫、悪性リンパ腫、腎腫瘍が主で血液の関係する ものを除くと、大人ではあまり聞くことはないものです。 「がん」と呼ばれるものより肉腫が多いのです。 胃がんや肺がんはほとんど耳にしません。 「芽腫」という「がん」の原因になるものは、お母さんのおなかの中で胎児の ときに体の一部になるはずだった細胞が異常に変化して増えて「がん」に なると現在では考えられており、遺伝もあるといわれています。 小児がんは、以前は不治の病と考えられてきましたが手術療法と放射線 治療、薬物治療、造血幹細胞移植が行われるようになって病気に打ち勝つ ことができる子たちが増えてきました。 「がん」になってしまったお子さんやご家族の気持ちは、はかり知ることは できませんが心のケアとサポートが大切だと思います。

応援企業

叶内一彰は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 叶内一彰
WEBサイト 叶内一彰の大学時代
会社案内 大衆酒屋などは、一人飲みの人も多く、フレンドリーな人が多い気がします。なので、近く人と愚痴を言い合ったりなんてよくあることです。 若者や大学生に人気なのは飲み放題が安いところです。近頃、飲み放題980円など激安のお店おたくさんありますね。僕も昔よく利用していました。 ビールと枝豆の組み合わせって、プリン体を作り出すって知っていましたか?意外と知らずに、ほとんどの人がやってしまっていることだと思います。 酒屋マニアの叶内一彰でも、居酒屋のカウンター席がある店には入ることがあります!居酒屋のカウンターは、一人でも気楽に飲めて、料理も楽しめます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。