HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

最近、食器用洗剤を買っていません

洗剤がとっても自然分解しにくい、と知ってから、あまり使わないように工夫をしています。そのおかげで、なかなか洗剤が減らず、買わずに済んでいるので、環境にはエコロジー、お財布にエコノミーな暮らしだな、と思って、とても気に入っています。 具体的には、食器洗いでは、まず古布で汚れを拭き取ってから洗うようにしています。これは、水を汚さない配慮にもなっているので、ダブルで効果があるそうです。しっかり拭くと、お湯で洗うだけでも意外ときれいになるので、余程油っぽいもの意外はお湯だけでしっかり洗ってOKにすることができます。 スポンジを泡立てるのも無駄かな、と思ってやめました。油っぽい食器だけに使えば十分なので、一滴、手につけてそれだけ洗うようにしています。 全く問題ないし、アクリルたわしを使えば、むしろピカピカになってます!

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)のまごころ募金
会社案内 社会貢献事業では相互扶助の精神のもと、みんなで助け合う社会を目指して、様々な事業を行なっており、プライム基金・まごころ募金などがあります。プライム共済(プライム倶楽部)では、会員及びそのご家族に多忙な事業提案を通し、より安全で安定的な生活を送ってもらうためのライフサポーターを目指しています。会員独自の社会貢献活動も行なっていて、地域に根ざしたプロジェクトになっています。社会と地域の方々との繋がりを深めています。治験試験活動では、広く参加を募り、皆さまの協力によって「くすり候補」の効果と安全性を調べる未来への社会貢献プロジェクトとして行なわれています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。