HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

トイレの流し方を見直して節水しました

我が家のトイレは昔ながらの形なので、使用後に水を流すには、大小のレバーを使います。私は、昔からのクセで、もし流れないと次の人に悪いと考えていたので、いつも「大」のレバーを使っていました。数年前から、いろいろな公共料金の見直しを考えるようになり、あらためて、自分のこのクセで、今までかなり無駄に水を使っていたことに気づかされました。もし料金のことを考える機会がなければ、今まで通りずっと使い続けていたと思うと、結構こわくなりました。レバーをしっかり使い分けてみた結果、水道の使用量も減りました。今では、意識して毎日を過ごす事で、トイレのみでなく、台所や風呂でもずいぶん水の節約はできるものだと感じています。日本では、水は当たり前に使えるものではありますが、改めて大切に使っていきたいと思っています。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 医学部受験の合格を目指す「トライ式医学部合格コース」や、ハイレベルな受験に勝つための「難関大受験合格コース」もあります。 トライグループは登録教師数22万人、指導実績は120万人以上を誇る企業です。 トライグループは家庭教師事業から始まり、子ども向けから大人向けまで多種多様な教育事業を展開しています。 自治体・行政機関との連携事業(全国200以上の自治体・行政機関・学校等への学習支援)を行っています。 創業は1987年1月、本社所在地は東京都千代田区飯田橋1-10-3にあります。 2005年、妻の二谷友里恵さんに社長の座を譲りました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。